小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「その言葉はいつしか色褪せぬ青春のエールに。モーニング娘。'16『The Vision』」

☆2016.5発売
☆モーニング娘。'16 61thシングル(トリプルA面)
* * *

結成から18年、今回で61枚目のリリースとなったモーニング娘。のシングル。
続いての紹介はこちらもつんく♂が作詞作曲を手がけている、「The Vision」です。

鈴木が卒業しますね。
9期から2人も卒業。時間は流れています。

モーニング娘。'16 5/11Sg「Tokyoという片隅 / The Vision」ライナーノー | つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」Powered by Ameba

「Tokyoという片隅」の更新ではモーニング娘。の時代を越えたメッセージテーマである”都会の中の孤独”について取り上げましたが、この「The Vision」もまた、ものすごくモーニング娘。らしいメッセージソングになっています。
ここにあるのはアイドルだからこそ歌うことのできる”未来への希望”。



そして変化を受け入れている少女たちだからこそ、その言葉はいつしか色褪せぬ”青春のエール”にもなるのです。


今作をもって卒業となる9期・鈴木香音をイメージして制作された「The Vision」。
同い年の鞘師里保がもらった「ENDLESS SKY」と同じ卒業ソングながらどこか違う”Vision”になっているのは、同じスタートラインから違う未来を選んだ2つの青春、確かにあったその2つの軌跡を表しているかのようで……聴けば聴くほど、胸がいっぱいになります。

今この曲を聴いている10代のファンが、そしてモーニング娘。ではなくなった鈴木香音が、一人の大人として、この曲のメッセージを受け取る瞬間が必ずいつかやってきます。
きっとその時にもう一度わかるはずです。
モーニング娘。がこの曲を歌った意味が、心から。

そしてできれば、その時にどうか、思い出してほしい。
あなたの今には、幸せを願う沢山の”今”もある。

終わりなきMy Vision
楽しむ事は人間の義務なんだよ


<STORE>