小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「増員は進化の意思。SUPER☆GiRLS『ギラギラRevolution』」

☆2015.2発売
☆SUPER☆GiRLSの12thシングル
* * *

前作から約半年、ちょっと久しぶりのSUPER☆GiRLSシングルです!
そして同時に、結成メンバーの1人である後藤彩さんにとってはこれが卒業前ラストの楽曲となります。

パッと聴いただけでも、思わず鼓動が早くなってしまうどストライクのアイドルソング!
ハロプロ…に近いようで実はちゃんと自立してる、何よりその立役者って私あのコーラスだと思います。
あれはAKBにもハロプロにもスタダにもない、まさにスパガだけの発明品であり、やっぱスパガが一定の存在感を保ててきたのはちゃんと意味があるよなぁと…(しみじみ)

ここに来てオリジナルメンバーの卒業がゆるやかに続いているスパガですが、昨年の増員で決定的になったのは、グループにはまだまだ先を目指して歩き続ける意思があるということ。
実際そのあたり、楽曲大賞の順位が2013年~2014年で再びハネあがっている結果からしても、ファンもその歩みに、少なからず期待をもって応援できている現状なのではないでしょうか。
(2013年・最高186位『常夏ハイタッチ』→2014年・最高37位『花道!!ア~ンビシャス』)

私立恵比寿中学に続いて公式Dance verを公開するようになっているのも、大事な明日への前進。
2010年代アイドルの大革命は、確かにギラギラしてるくらいがちょうどいい!


<STORE>