小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「2015年のアイドルシーンをリアルに映し出す、Especia『Primera』」

Primera ~Selection~

☆2015.2発売
☆大阪堀江系ガールズグループ「Especia」のメジャーデビューミニアルバム
* * *

ついに今作でメジャーデビューを果たす、Especiaです!

Especiaといえば特にこれまで圧倒的な支持を集めてきたのがその音楽性で、
実際に年末のアイドル楽曲大賞でも、2013年、2014年と2年連続でインディーズ・地方アイドル楽曲部門のトップ3に選出されてきました。

2013 第3位 『ミッドナイトConfusion』


2014 第3位 『No1 Sweeper』

その流れの中で、ついに彼女たちの音楽がメジャーへ移行すること。



この作品は存在自体がそもそもの、変わりゆくアイドルシーンの象徴になっているような気がしています。
彼女たちをインディーズに留まらせなかった世界、その中で変わったものと、変わらずに残っているもの。
良いか悪いか以上にこのアルバムは、すごく「リアル」な音楽作品なんです、
散りばめられたメジャーの9曲、そのありのままが2015年のアイドルシーン。
だから、逃せない。

Especiaの船出は当人たちだけじゃなくファンの私たちにとっても、戦国時代を完全に過去とする、新しい未来へのプロローグ。


<STORE>

Primera(初回限定盤)

Primera(初回限定盤)

  • アーティスト:Especia
  • ビクターエンタテインメント
Amazon