小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「文部科学省は早くこの曲に気づくべき! dancinthruthenights『マジ勉NOW! feat.新井ひとみ』」


www.youtube.com

☆2013.9発売
☆dancinthruthenightsと新井ひとみ(東京女子流)による配信公開曲

* * *

dancinthruthenights」というユニットが東京女子流の新井ひとみをゲストに迎えて制作したもので、ユニットの1人、tofubeatsさんは今年ソロ名義でメジャーデビューもされてます。
この曲、ドルヲタの中ではかなり話題になりましたよね。私も実際めちゃくちゃ聴いた!超好きこれ!!

これ最初聴いた時、なぜか「チャレンジの付録」を連想したんですよ。
あれたまに「ラップで覚える日本史」みたいなCDついてきたんですけど、あの時の先生役の絶妙な距離感、まさにこの曲のtofubeats&okadadaそのまま。
そしてこの曲でかなり効いてるのが新井ひとみという存在感で、ていうかチャレンジの付録としても、2013年の学生アンセムとしても、唯一無二の100点解答として成立させてしまっているのが、本当にひーちゃんしか無理!
文部科学省は早くこの曲に気づくべき! *1


<MUSIC STORE>

*1:ちなみに楽曲大賞のノミネートリスト一覧見てたら、これはまだdancinthruthenights(新井ひとみ)名義なんで普通なんですけど、森高姐さんがゲストボーカルで参加した「Don't Stop The Music」はもう完全にアイドル名が「tofubeats」で入ってたw