小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「アイドル界隈はもうすっかり春の陽気。アイドリング!!!『さくらサンキュー』」


www.youtube.com

☆2013.2発売
☆アイドリング!!!の19thシングル
* * *

最近は1期生の「再会の日」も話題になったアイドリング!!!の19thシングル。
PASSPOもそうですが、アイドル界隈はもうすっかり春の陽気。

で、アイドリングの桜ソングは、すごく正統派のそれ。
思春期の情景、特にこういう春の思い出を歌にする時はなんだかんだいって直球が一番心に染みる!
あとアイドリング曲は結構韻を踏むのかな、サビの「~だったんだ」の繰り返しはテンポ良くて好きですね。
楽曲自体はそんな感じで、アイドル曲としてすごく好印象。

んでPVも、最後まで通すと結構いい後味で終わるんですが、ドルヲタ以外の人が見た時は、どうしても序盤の果てしないメンバー数がハードル高いだろうなー。
あとこれはNMBやモーニング娘。でもあったんだけど、”部活モチーフ”ってどうしても安っぽい印象になっちゃう。
1分40秒待ってやっとクローズアップされる歌衣装の世界観はとても綺麗に仕上がってるだけに、そこを初見でももっととっつきやすい作り方だったらよかったなーと思います。


<MUSIC STORE>

さくらサンキュー (初回盤B)

さくらサンキュー (初回盤B)

Amazon