小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の著書『SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-』(双葉社)がでました。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『Love take it all / ℃-ute』

☆2014.3発売
☆℃-uteの24thシングル(両A面)
* * *


℃-uteの2014年・1発め!



* * *


私がこの曲でズバリ注目して見てほしい所、それは「鈴木愛理のポジション」です。


これが3年前(2011年)の『Kiss me 愛してる』。


そしてこれが今回(2014年)の『Love take it all』。



今の℃-uteの面白い所は、長年不動の「エース」「センター」である彼女が、
時折ものすごく自然に、後列ポジションでグループを支える瞬間があるんですよ。


本当に自然に見せてもらっているから、普段なかなか気づかないんだけど
「じゃあいざ他の女性アイドルで」ってふと考えた時、
実はそれがものすごい高いハードルの上に成り立ってる事を、初めて認識する。


王道として、『Kiss me 愛してる』は間違ってない。
その上で、今の℃-uteはさらにもう一段次のステージへ、上がっていこうとしているんです。
その瞬間を表現した1つが、今回のグループパフォーマンス。


* * *


そして℃-uteというグループがこれをできるようになってきた理由、
それは間違いなく、2013年の武道館があったから。


単純に愛理が下がった、他メンのスキルが伸びたという偶然の符合ではなく、
言い換えれば、今の℃-uteはまさに「全て愛ありき」という事なんだと思います。




次のチャンス掴めば さらなるチャンス ほら
複雑な青春の 糸をほぐすように
Love take it all


<MUSIC STORE>


<両A面作品>
【レコメンド】『心の叫びを歌にしてみた / ℃-ute』

<こちらも推せます>
【レコメンド】『愛ってもっと斬新 / ℃-ute』
【レコメンド】『アダムとイブのジレンマ / ℃-ute』
【レコメンド】『Crazy 完全な大人 / ℃-ute』

<関連記事>
「10分でわかる『℃-uteライブがオススメできる理由まとめ』」

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について