小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「大人になっていく瞬間は明るくて、どこかせつない。℃-ute『心の叫びを歌にしてみた』」

☆2014.3発売
☆℃-uteの24thシングル(両A面)
* * *


Love take it all』との両A面。
こちらは前作『都会の一人暮らし』に引き続き、平均年齢19.6歳の彼女たちが、同世代の女の子の世界を色彩豊かに描いています。



「心の叫びを歌にしてみた」は、たぶん大学生の女の子が主人公。
「都会の一人暮らし」の主人公は進路選択を控えた高校3年生の女の子でしたが、もしかしたらあの子、あの後進学を選んだのかな?


というかさかのぼるとこれ、「君は自転車 私は電車で帰宅」からの恋愛3部作的にも感じますね。


<君は自転車 私は電車で帰宅>(2012)

手を繋いで 手を繋いだまま離さない
君もおんなじように思ってよ


<都会の一人暮らし>(2013)

遠距離の恋 想像してみたけれど
なんかまだピンとこないなぁ 大丈夫かなぁ…


<心の叫びを歌にしてみた>(2014)

あなたにこれ以上近づけないのは 
嫌われないように 私が勝手に 作ってる事もわかってるの


通過の電車が来るたびにドキドキしていた2人、制服で無邪気に笑いあっていた2人は、「微妙な距離感」なんて未来は全く想像してなかったと思うんですよ。
今だって、環境自体はあの頃の夢や信念の延長線上にあって、決して暗いわけじゃない。
でも時は確実に少しずつ、何かを変えていく。
割り切れない自分と、割り切らなきゃいけない自分の狭間が、そこにはあります。

大人になっていく瞬間は、明るくて、どこかせつない。

やっぱり答えはたった一つだけ あなたあなたで
ずっとずっと一緒ならいいな 愛してる


<MUSIC STORE>

℃OMPLETE SINGLE COLLECTION(通常盤)

℃OMPLETE SINGLE COLLECTION(通常盤)

  • アーティスト:℃-ute
  • UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
Amazon