小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「さらにもう一段次のステージへ。℃-ute『Love take it all』」

☆2014.3発売
☆℃-uteの24thシングル(両A面)
* * *


℃-uteの2014年・1発め!



私がこの曲でズバリ注目して見てほしい所、それは「鈴木愛理のポジション」です。


これが3年前(2011年)の『Kiss me 愛してる』。


そしてこれが今回(2014年)の『Love take it all』。


今の℃-uteの面白い所は、長年不動の「エース」「センター」である彼女が、時折ものすごく自然に、後列ポジションでグループを支える瞬間があるんですよ。
本当に自然に見せてもらっているから、普段なかなか気づかないんだけど「じゃあいざ他の女性アイドルで」ってふと考えた時、実はそれがものすごい高いハードルの上に成り立ってる事を、初めて認識する。

王道として、『Kiss me 愛してる』は間違ってない。
その上で、今の℃-uteはさらにもう一段次のステージへ、上がっていこうとしているんです。
その瞬間を表現した1つが、今回のグループパフォーマンス。


そして℃-uteというグループがこれをできるようになってきた理由、それは間違いなく、2013年の武道館があったから。
単純に愛理が下がった、他メンのスキルが伸びたという偶然の符合ではなく、言い換えれば、今の℃-uteはまさに「全て愛ありき」という事なんだと思います。

次のチャンス掴めば さらなるチャンス ほら
複雑な青春の 糸をほぐすように
Love take it all


<MUSIC STORE>

℃OMPLETE SINGLE COLLECTION(初回生産限定盤B)

℃OMPLETE SINGLE COLLECTION(初回生産限定盤B)

  • アーティスト:℃-ute
  • UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
Amazon