小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「10年の時間と成長。Berryz工房×℃-ute『超HAPPY SONG』」

☆2012.6発売
☆ネットで話題を呼んだ、Berryz工房と℃-uteのコラボ曲
* * *

ベリキューのアルバム曲が実はああでこうしたらああでした、っていう例の曲。(詳細割愛)
判明当時は「やっぱつんくすげぇ!」って盛り上がったものの、そこからシングル発売までがどこか規定路線のように決まっていったことで、ファンとしてはサプライズ的高揚感が少し減速してしまった感もあり。
だけどここに来てPVの出来が良く、再び気持ちが盛り返しています。

何があれって、ベリキューメンかわいすぎるだろ!!!!!!!!!!なんかもう楽曲としても綺麗にまとまっちゃってコンセプトもクソもなくなってるけどベリキューメンがかわいいだけでどうでもよくなるわこれ!!!!!!!

あと何気に、最後に赤と白の2グループの衣装の色が同じピンクに変わった瞬間、急にこの10年の時間とメンバーの成長が一気にこみ上げてきて、ちょっと感動すらしてしまう。

TVで取り上げられまくった割には、フタをあけたらほんとに内輪向けな作品になってしまったけど、この10年を考えるとこの曲くらいは、2グループを支えてきた内輪向けになっちゃっても一つの正解な気がする。

どっちにしろ、去年の甘酢サクサクで見失いかけてた「キッズ10周年」のお祭り感をここで取り戻せた感じがあるので、結果的に私としては万々歳です。


<MUSIC STORE>

℃OMPLETE SINGLE COLLECTION(通常盤)

℃OMPLETE SINGLE COLLECTION(通常盤)

  • アーティスト:℃-ute
  • UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
Amazon