小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「『HELLO! PROJECT COMPLETE ALBUM BOOK』でレビューを担当させていただきました」

3月18日発売の『HELLO! PROJECT COMPLETE ALBUM BOOK』にて、アルバムレビューの一部を担当させていただきました!

 
ハロプロ作品ガイド本、第2弾は全アルバム解説 - 音楽ナタリー

前作の『HELLO! PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK』は普通に一読者として愛読していたので、依頼を頂いた時は、とんでもなくびっくりしました…!!
しかもこのお仕事を通じて、なんとハロプロの公式ホームページや音楽ナタリーにも自分の名前が…!!!!!!!
14歳*1の頃の自分に伝えたら、やっぱびっくりするだろうな。
そして私にとっては初めての紙媒体のお仕事にもなりました。
初めてがハロプロ!!こんなに光栄で嬉しいことはないです。

最近ブログに関しては、新規・ライトファンによるカルチャーの活性化を目標に、内容をなるべく広く、色んな人に読んでもらえるように寄せて書いているところもあるのですが…
こちらのお仕事は旧知のハロヲタさんがメイン読者層ということで、久々にあまり気にせず、つっこんだハロプロ文章を楽しく書かせていただきました。
可愛いし楽しいし濃ゆすぎる、やっぱりハロヲタマストバイ!!
(※大真面目に2015年に童謡ポップスやピンチランナーのサントラのディスクレビューを読めるのは、まじで世界中でこの本だけです)
『HELLO! PROJECT COMPLETE ALBUM BOOK』、どうぞよろしくお願いします!


* * * * * *

今後も紙媒体、デジタル媒体問わず、書かせていただける機会があれば、ぜひご連絡いただければと思います。
原稿はいつも(現在住んでいる)北海道で書いてるんですが、いつかお仕事の何らかの予定で、地元の横浜を含めた首都圏に帰る機会ができればいいなぁ…というのも実は一つの目標です。
すぐは叶わないと思ってますが、長いスパンでいつか。

*1:1998年、中3の私は家でサマナイの歌番組録画を死ぬほどリピート再生していました