小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「一人で行ったモーニング娘。『TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人』発売記念握手会イベント@札幌」

57thシングルレビュー更新中ですが…
本日10月16日、HMV札幌ステラプレイスにてモーニング娘。'14の新曲発売記念イベントが開催されたので参加してきました!

モーニング娘。としては過去に『ワクテカ Take a chance』『時空を超え 宇宙を超え / Password is 0』などで開催している、HMV札幌ステラプレイスでのイベント。
いつも娘。は店内にびっしり人を集めていますが、何度かライブも経てきた今回は、集客はもとより熱気もかなり高まっててスゴかったです。*1


参加メンバーは生田衣梨奈(9期)、鞘師里保(9期)、飯窪春菜(10期)の3人。
鞘師が司会を担当し、前半はトークイベントという事で北海道トークや互いを褒めあうミニコーナー(タイトル「TIKIBUN、自分、イイ気分!」)などが行われました。
北海道のリリースイベントは今までずっと北海道出身の佐藤優樹が参加しており、凱旋ということで自然と話も彼女中心になる事が多かったのですが、今回はそのまーちゃんが不参加な上、しかも選抜が生田・鞘師・飯窪という絶妙トライアングル!
(※絶妙の意味はご想像にお任せします)
改めて振り返ると、北海道在住の娘。ファンにとっては結構新鮮な娘。トークだったかもしれません。


あと今回強烈だったのはとにかく

鞘師が緊張のあまり何回も何回もカンペガン見してたのがたまらなく可愛かったw
しかも生田・飯窪はカンペなしでしっかり告知を行ったのに、カンペ熟読で幾度となく噛みまくる鞘師!!
道重リーダー、北海道の鞘師は間違いなくてんぱりほりほでした!!!(ご報告)


2013年秋から2連続で復活していた北海道でのモーニング娘。ライブですが、ここにきて道重さゆみ卒業ツアーがまさかの北海道不開催。
これは北海道在住の娘。ファン、結構ショックだった人多かったんじゃないかなぁと思います。
私自身もそうでした。

でも9月にナルチカで来てくれて、今回もシングル発売翌日なのにわざわざ北海道まで来てくれて…

なんというか… 今北海道にいて、モーニング娘。にすごく感謝しています。
特に今回のタイミングなんて、正直他の場所でやっていたら、もう少し枚数売れたんじゃないかって思うんですよ。
でも結果として、モーニング娘。のメンバーは今日、時間をかけてここまで会いに来てくれた。
今日北海道で見た沢山の若いファンは、本当にみんな嬉しそうな表情で感想を語り合っていました。

そしてちょうど昨日、道重さゆみ卒業公演のライブビューイングの開催も決定。
今日のイベントでもその告知が行われた瞬間、会場はすごく盛り上がりました。
きっと11月26日当日も、北海道から大きな声援が横浜アリーナに送られると思います。


今のモーニング娘。を始めハロープロジェクトがもう一度繋いでくれた北海道との縁が、
今日はここ、HMV札幌ステラプレイスに確かにありました。




どうかこれからもずっとずっと、この縁が続いていきますように。
今一人、思うのはそんな願い事です。


<STORE>

*1:最初「2012年『ワクテカ Take a chance』以来」と書いていたのですが、コメントで『時空を超え~』でも来ていたとご指摘を頂きました。twitter見返したら私参加してるのにも関わらずすっかり記憶飛んでました!コメントいただいた皆さんありがとうございます