小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「新たな一歩を踏み出すアイドルからファンへの贈り物。真野恵里菜『Song for the DATE』」

☆2012.6発売
☆ハロプロからの卒業を発表した、真野恵里菜の12thシングル
* * *

以前、「My Days for You」で私はこう書いていました。

今後真野ちゃんが本格的に女優にシフトしたりして、いずれアイドルを卒業したとしても、真野ちゃんとマノフレが大切に育てた絆は楽曲として永遠に残るわけになったわけです。

正直、Song for the DATEとかを聴いていても、歌手・真野恵里菜の世界はもうこれ以上広がらなかったと思います。
それは女優・真野恵里菜の才能が開花しようとしている今、歌を本流とするアイドル活動の方に「アイドルゆえの壁」が出来てしまった。
もちろん、それを表向きに押し殺してアイドル活動を続けていこうと思えば、普通に可能だったと思います。
てかそういう事例の方が多い。

しかし真野恵里菜は、それをやらなかった。
そしてアイドル・真野恵里菜は、ファンにたくさんの素晴らしい楽曲と思い出を残してくれた。

決して気持ちが全て報われるとは限らないアイドルとファンの関係の中で、真野ちゃんとマノフレの絆はとても綺麗で、強くて、そして幸せな絆だと思います。

蓋を開けてみればこの「Song for the DATE」も、新たな一歩を踏み出す真野恵里菜からのファンへの大切なプレゼントだったわけで。

「もっと高く もっと遠くへ行こう」


<MUSIC STORE>

BEST FRIENDS

BEST FRIENDS

Amazon