小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『Wonderful World / Juice=Juice』

☆2015.4発売
☆Juice=Juiceの6thシングル(両A面)
* * *


半年ぶりのシングルリリースとなった5人組アイドルグループ・Juice=Juice。
2月のアンジュルム(旧スマイレージ)に続き、
彼女たちも今回初めて外部提供の楽曲パフォーマンスに挑戦することとなりました。


今回紹介する『Wonderful World』の作詞作曲は、イイジマケンさん!
イイジマさんはこれまでに関ジャニ∞(『好きやねん、大阪。』)や遊助、また多くの有名アニメソングを手がけており、
ハロプロ関係では過去にメロン記念日の『6月のサンシャイン』『あくま de FAKE』も制作しています。



* * *


私がこの曲を初めて聴いたのは3月のBerryz工房@日本武道館公演、オープニングアクト出演時。
これまでのシングル曲にはなかったトーンの明るさも衝撃でしたが、それ以上にJuice=Juiceのメンバーが
スケール感の大きいこの曲をしっかり表現できていたことに、すごく感心させられた記憶があります。


それまではもうちょっと内に入っている、奥手なグループという印象があったんですけど
多分リリースの空いたこの半年の間に、特にミュージカル「恋するハローキティ」の経験がすごく成長を促したんだろうな~。
ユニゾンがすっかり力強くなって、個々の表現スキルも格段にレベルアップ!
でもまだまだ発展途上。だからなおさらこの曲の歌声はポジティブで、希望溢れるものになって響き渡ってくるんですよね。
『Wonderful World』。新たなハロプロの看板を背負う自信と勇気が、今の彼女たちには溢れてる。


f:id:drifter_2181:20150409221521j:plain:w600


七色の虹がくっきり見えたら 全てはうまくいくわ



* * *


ド直球のつんくファンク、思春期背伸び路線でハロプロの王道楽曲論を学びつつ
今まさに新たなステージの扉を開こうとしている、そんな2015年の彼女たち。



メンバーの努力だけでなく、ファンも共にサウンドを育てる姿勢を持ち寄れば、
『Wonderful World』もさらに大きなパワーを得て、きっと成長していけそうな気がします。


<MUSIC STORE>


<両A面作品>
【レコメンド】『Ça va ? Ça va ?(サヴァサヴァ)/ Juice=Juice』

<こちらも推せます>
【レコメンド】『背伸び / Juice=Juice』
【レコメンド】『伊達じゃないよ うちの人生は / Juice=Juice』
【レコメンド】『風に吹かれて / Juice=Juice』
【レコメンド】『アレコレしたい! / Juice=Juice』
【レコメンド】『裸の裸の裸のKISS / Juice=Juice』

「一人で行ったJuice=Juice『Wonderful World/Ca va ? Ca va ?』発売記念トーク&握手会@札幌」

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について