小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「歌声から溢れる、未来への希望。Juice=Juice『Wonderful World』」

☆2015.4発売
☆Juice=Juiceの6thシングル(両A面)
* * *

半年ぶりのシングルリリースとなった5人組アイドルグループ・Juice=Juice。
2月のアンジュルム(旧スマイレージ)に続き、彼女たちも今回初めて外部提供の楽曲パフォーマンスに挑戦することとなりました。

今回紹介する『Wonderful World』の作詞作曲は、イイジマケンさん!
イイジマさんはこれまでに関ジャニ∞(『好きやねん、大阪。』)や遊助、また多くの有名アニメソングを手がけており、ハロプロ関係では過去にメロン記念日の『6月のサンシャイン』『あくま de FAKE』も制作しています。

私がこの曲を初めて聴いたのは3月のBerryz工房@日本武道館公演、オープニングアクト出演時。
これまでのシングル曲にはなかったトーンの明るさも衝撃でしたが、それ以上にJuice=Juiceのメンバーがスケール感の大きいこの曲をしっかり表現できていたことに、すごく感心させられた記憶があります。

それまではもうちょっと内に入っている、奥手なグループという印象があったんですけど、多分リリースの空いたこの半年の間に、特にミュージカル「恋するハローキティ」の経験がすごく成長を促したんだろうな~。
ユニゾンがすっかり力強くなって、個々の表現スキルも格段にレベルアップ!
でもまだまだ発展途上。だからなおさらこの曲の歌声はポジティブで、希望溢れるものになって響き渡ってくるんですよね。
『Wonderful World』。新たなハロプロの看板を背負う自信と勇気が、今の彼女たちには溢れてる。



七色の虹がくっきり見えたら 全てはうまくいくわ


ド直球のつんくファンク、思春期背伸び路線でハロプロの王道楽曲論を学びつつ、今まさに新たなステージの扉を開こうとしている、そんな2015年の彼女たち。

メンバーの努力だけでなく、ファンも共にサウンドを育てる姿勢を持ち寄れば、『Wonderful World』もさらに大きなパワーを得て、きっと成長していけそうな気がします。


<2023.11 リンク追加>
www.youtube.com
www.youtube.com


<STORE>