小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『Kiss Me Babe / フェアリーズ』

☆2015.3発売
☆フェアリーズの10thシングル
* * *


グループ活動が増えてきたことに伴い、昨年のアイドル楽曲大賞では再びジャンプアップを果たすなど
復調の兆しがみられるフェアリーズの、2015年第一弾シングルになります!



* * *


…再生して一秒で気分がブチ上がるのは、この曲が王道のフェアリーズサウンドだとすぐに解るから!
幼さと背伸び感が同居するフェアリーズのユニゾンボーカルって、うまく接続させると
「海外のセレブゴシップ誌読みながら非日常を空想してる女の子」 *1 がその先にふわっと浮かび上がってきて、
その絶妙な思春期加減が、すごくいいんです。
あとその10代像を他アイドルで描ける所が現行ほぼいないというのもフェアリーズの大きな強み。
これだけでもこのグループはもうちょっと評価されていいと思っちゃう。


楽曲的に注目したいのは野元空さんの軽妙なラップパート。
リズム感ももちろんですけど、この子はまだ若いのに自分でリリックに色づけをできる自信と度胸が備わってる。
何年か前の℃-uteじゃないけど、ここもそろそろ対外試合させてあげてほしいなぁ。
すっごくいい仕事するはずです。



<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『Super Hero / フェアリーズ』
【レコメンド】『Run With U / フェアリーズ』
【レコメンド】『White Angel / Fairies』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について

*1:あくまでもガチの海外ファッション誌ではない所がミソ