小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「私たちはずっと、これが聴きたかった!フェアリーズ『Kiss Me Babe』」

www.youtube.com

☆2015.3発売
☆フェアリーズの10thシングル
* * *

グループ活動が増えてきたことに伴い、昨年のアイドル楽曲大賞では再びジャンプアップを果たすなど復調の兆しがみられるフェアリーズの、2015年第一弾シングルになります!

…再生して一秒で気分がブチ上がるのは、この曲が王道のフェアリーズサウンドだとすぐに解るから!
幼さと背伸び感が同居するフェアリーズのユニゾンボーカルって、うまく接続させると「海外のセレブゴシップ誌読みながら非日常を空想してる女の子」 *1 がその先にふわっと浮かび上がってきて、その絶妙な思春期加減が、すごくいいんです。
あとその10代像を他アイドルで描ける所が現行ほぼいないというのもフェアリーズの大きな強み。
これだけでもこのグループはもうちょっと評価されていいと思っちゃう。

楽曲的に注目したいのは野元空さんの軽妙なラップパート。
リズム感ももちろんですけど、この子はまだ若いのに自分でリリックに色づけをできる自信と度胸が備わってる。
何年か前の℃-uteじゃないけど、ここもそろそろ対外試合させてあげてほしいなぁ。
すっごくいい仕事するはずです。


<STORE>

JUKEBOX (CD+Blu-ray)

JUKEBOX (CD+Blu-ray)

Amazon

*1:あくまでもガチの海外ファッション誌ではない所がミソ