小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「YouTube時代の新星アイドル・DIANNA☆SWEET『DEEP SNOW』」

☆2015.1発売
☆名古屋のアイドルグループ「DIANNA☆SWEET」の4thシングル
* * *

昨夏の3rdシングルに引き続き、今回も取り上げたいと思います…名古屋のDIANNA☆SWEET!!

DEEP SNOW [TYPE-C]


CDデビューが2013年11月末だった為、翌年のアイドル楽曲大賞2014から初参戦となった彼女たち。
ローカルアイドルという立ち位置にもかかわらず、デビューイヤーからいきなり最高34位という高順位を叩きだしてきたのは、やはりしっかり作りこまれた楽曲やMVが、大きなパワーになっているのではないかと思います。
少なくとも「在宅でも納得できるクオリティ」って、YouTube時代のアイドルには今本当に必要とされるファクター。

あと少し話が逸れますが、ここ2作のDIANNA☆SWEETのMVを見ていると、自分の中で「夢みるアドレセンス」のこの1年の歩みに重なるものを感じます。
夢アドも2014年4月の『マワルセカイ』から急激に楽曲・MVのクオリティが上がり、その確信が継続した先に、2015年3月のメジャーデビューがしっかり繋がっていたりもして*1
もちろん活動拠点やメディア露出など活動環境が違うところは多々あるのですが、なんというか、最後はドルヲタとしての勘。
DIANNA☆SWEETは2015年、絶対注目すべき女性アイドルグループの1つ!


<MUSIC STORE>

DEEP SNOW [TYPE-C]

DEEP SNOW [TYPE-C]

Amazon

*1:ちなみに楽曲大賞でも夢アドは、2012年最高639位→2013年最高156位→2014年最高66位と着実にステップアップ