読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小娘のつれづれ

ライター / ブロガー ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『マワルセカイ / 夢みるアドレセンス』

アイドル楽曲レコメンド

☆2014.4発売
☆2012年結成、夢みるアドレセンスの3rdシングル
* * *


こちらでの紹介は初めてになる、「夢アド」!


2012年にアドレセンス=「思春期」の名をもって結成されたグループで、
コンセプトは「国民的大女優を目指す、下積みガールズユニット」。
楽曲プロデュースにはハロプロ *1やAKB48 *2の楽曲も手掛けてきた上杉洋史さんが参加しています。





元々美少女揃いのユニットとして評判は高かった夢みるアドレセンス。
しかし初見で一番目にするシングル曲は、今までいかにも王道的なアイドル路線が多く
彼女たちのビジュアルレベルからすると、少々そのポテンシャルを持て余していたように思います。


…しかし、今回初めて、彼女たちの魅力と楽曲がマッチした!!



* * *


正直歌やダンスはまだ成長の余地を多分に残していますが、
これほど綺麗な女の子たちが集まってるアイドルグループというのは、
逆にここまで行き着くと、歌やダンスと並ぶ一つの立派な個性だと思います。


それを全面的に押し出してきた点で、今回、
やっと彼女たちのステージが、在宅や初見の目の前まで届き始めた。


f:id:drifter_2181:20140426131953j:plain:w500


2013年のアイドル楽曲大賞では最高156位でしたが、*3
展開次第では今年もっと上に行けるグループだと、期待を込めての更新。



<MUSIC STORE>


<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について

*1:主に編曲で、藤本美貴「ロマンティック 浮かれモード」、Berryz工房「そのすべての愛に」、℃-ute「たどり着いた女戦士」、ピーベリー「キャベツ白書 ~春編~」などを担当。またハロプロでは、複数の楽曲レコーディングにも演奏で参加している。モーニング娘。「Never Forget (Rock ver.)」、藤本美貴「ロマンティック 浮かれモード」、℃-ute「君は自転車 私は電車で帰宅」など。

*2:主に作曲を担当。「桜の花びらたち」「Baby! Baby! Baby!」「桜の栞」「帰郷」「くるくるぱー」など。

*3:メジャーアイドル部門