小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「一人で行ったアップアップガールズ(仮) 七大都市(仮)化作戦 @北海道」

というわけで決意新たに東京から帰ってまいりまして、3日後にさっそく札幌イベ!

「アップアップガールズ(仮) 七大都市(仮)化作戦 @タワーレコード札幌ピヴォ店」

アップアップガールズ(仮)は来春にグループの目標である全国ツアーを予定しており、それをなんとか成功させるため、まずは各地域で知名度を高めていこう!というのが「七大都市(仮)化作戦」。
先日メンバー7人はそれぞれ7大都市のエリアマネージャーに任命され、我が北海道エリアは元ハロプロエッグ1期生でもある古川小夏さんがプロモーションを担当する事になりました!



その初陣として、今回はその古川さんと、助っ人メンバーの仙石みなみさんの2人が北海道に。



* * *


さてイベント当日は最低気温0℃を記録した北海道札幌市。

…いやーこれ最初聞いた時は正直なところ、一体どうなるのだろうと、かなり心配になったんですよ。
だって冬の北海道で平日、しかもほぼソロ!!
このレベルのイベント、正直ハロプロ本隊でもあまりやりません。
さらにアプガはまだこっちでは単独ライブ未開催なわけで、はっきりいって色々と冒険すぎる。

しかしいざフタをあけてみると

いた!!!!めっちゃ集まった札幌ピヴォ店!!!!!
メンバー2人で前回のグループイベ並!!!!!! *1
(参照:「一人で行ったアップアップガールズ(仮)「SAKURADRIVE/Dateline」発売記念ミニライブ&握手会@札幌」


しかもイベントは携帯電話での撮影OK、内容はミニライブ、トーク、名刺お渡しに握手と北海道今年最大の神イベント!!!!!!


<自力撮影>

T-Palette Recordsの公式twitterより>


ほんと前回もそうだったんですけど、特に握手が、アプガはものすごい。
しかも今回はここ数年の北海道現場でもダントツ歴代1位の超低速。
しかもこなっちゃん反応ガチだし、みーこはしゃべるたびにみーこロック入るからまじヤバい。
手の暖かさが残るくらいずーっと2人と話せた。
あんなに「幸せ」と断言できる時間を私は他に知らない!


さらにさらに、古川エリアマネージャー(&助っ人仙石さん)はこのイベントの他、実は同日市内各所で怒涛のプロモーション活動にも励んでいたらしい。
(以下の写真は各公式twitterより→ upupgirls-staff / T-Palette Records

タワーレコード札幌ピヴォ店
※今後古川自らが制作する世界で1つだけのアプガ(仮)コーナー設置予定

タワーレコードアリオ札幌店

HMV札幌ステラプレイス店

TSUTAYA札幌駅西口店

TSUTAYA札幌琴似店

HBCラジオ(さなみよアップステージ) ※元美勇伝・三好絵梨香のレギュラーラジオ

駅前街頭ビジョン(エンタメステーション)


いやー、正直ここまで本格的に、アプガ(仮)が北海道で攻めてくるとは思っていなかった。
午前に北海道入りしてイベント前に各店舗のへ挨拶回り、遠くは琴似TSUTAYAまで行って(普通店回りしても琴似まではなかなか足伸ばさない)
そしてとんぼ帰りじゃなく、泊まりで夜8時までイベントって!!
こんな在京アイドル、本当にほぼいないですよ。

それだけアプガ(仮)は本気で、北海道展開するつもりがあるという事だし、そして何より、まじでそんなにいっぱい店舗回ってくれてたのが本当に嬉しかった。
東京からこんなに遠い場所なのに。

…これだけ頑張っている女の子たちを推さずして何がドルヲタというものか!!

というわけで私、小娘(北海道在住)はこれからアップアップガールズ(仮)、
そして北海道エリアマネージャー(仮)こと古川小夏さんを本気で応援する事をここに誓います!!!


というわけで完全に握手でオチた上に早速次いつ会えるのかわかんないんですけど、とりあえずアプガ(仮)の北海道イベは過去2回全て神イベだったので、これを読んで頂いた特に北海道在住の方、いらっしゃったら、ぜひアップアップガールズ(仮)の活動はチェックしてみて下さい。
握手対応はすごいし、旧エッグの精鋭揃いなアプガ(仮)のパフォーマンスはもっとすごいよ!!

来年の全国ツアー、北海道あるといいなぁ。(願望)

アップアップガールズ(仮)公式サイト
アップアップガールズ(仮)オフィシャルチャンネル(youtube)


<STORE>

*1:写真の前半分は座り鑑賞