小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「つんくリリックとの親和性がすごい! Juice=Juice『イジワルしないで 抱きしめてよ』」

☆2013.12発売
☆ハロプロ期待の新人「Juice=Juice」によるメジャー2ndシングル(両A面)
* * *



2013年度の楽曲大賞ノミネートも先月分で締め切りとなり、アイドル楽曲は一足先に新しい1年がスタート!
ハロプロからは末っ子グループ、Juice=Juiceがトップバッターの発売です。
年末の日本レコード大賞新人賞も決まり、勢いに乗る彼女たちの2ndシングル。

今回も、期待を裏切らない完璧なまでの女子曲。
っていうか過去含めてもダントツに、Juice=Juiceはつんくリリックとの親和性が高いグループじゃないか?
「~わ」「~ね」の言葉遣いにグループとして無理が一切ない!
(例えばモーニング娘。誕生10年記念隊 の「愛しき悪友(とも)へ」あたりと聴き比べると、Juice=Juiceの方が言葉遣いにうまく寄れてるのがすごくわかる。同性が聴いてて違和感がない)

それの屋台骨はやっぱり「私はローズクォーツ」でおなじみ金澤朋子さんの存在感で、この子の声は女性アイドル全体で考えてもいま本当に貴重。
彼女がいるからエッグ経験者(3人)とほぼ素人出身(1人)からなる他メンバーがうまくバランスとれてるのもあるし、ここはもうすでに2年目以降が楽しみで仕方ありません。


<MUSIC STORE>

First Squeeze!(通常盤)

First Squeeze!(通常盤)

Amazon