小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「一人で行ったアップアップガールズ(仮)「SAKURADRIVE/Dateline」発売記念ミニライブ&握手会@札幌」

久々に北海道現場行ってきましたー。
アップアップガールズ(仮)、in札幌!




客入りは、予想よりも盛況!
ただここ1年のハロプロ本隊と比べると、多少違いがあって、やはり遠征民の割合が多いのと、男女比率も女性2割程度って感じでしょうか(ここ1年の道内ハロ系イベは女ヲタが4割近く占めてる事が多い)。

セトリはこんな感じでした。

チョッパー☆チョッパー
(MC:自己紹介)
バレバレI LOVE YOU
アッパーカット!
SAKURA DRIVE


で、北海道在住の私は初めてアプガをこの目で見れたわけですが…

圧倒的能力を見せつけるパフォーマンス!!!!!!!!
それでいて観客に距離を感じさせない、経験が可能にさせた躍動感溢れるアピール!!!!!!

正直北海道の現場で言えば、私が今までで一番見たかったステージを見れた気がします。
もう本当に衝撃の一言、あんなに楽曲だけで満足できるミニライブって初めてなくらいすごかった!
ほんとにハンパなかった。

……そしてライブだけでも超楽しかったのに、握手会はもっとすごかった…何あの距離の近さ!!!!!!!!!!

なんかもう低速だしメンバー距離近いしで、過去最高に充実した握手会話を経験させてもらいました。
こなっちゃんリアクション最強だし、モリサキちゃんガチ女神だったし、せっきーとまぁなにはリスペクトーキョー大好きって伝えられたし、仙石先生に「ずっと大好きです」って言ったら半端ないみーこロック入ったし、
余りにも楽しすぎて佐保ちゃんの所で正拳突き大好きですって言ってしまいそうになって「空手最高!空手最高!」を連呼してしまったし
(佐保ちゃんは満面の笑みで握手後手を振って見送ってくれました)
(あやのんこと佐藤綾乃さんは卒業式出席のためリリイベは欠席でした)

もうほんと、最高だった…

* * *

思えばハロプロエッグの活動は、いつも首都圏でした。
東京と横浜でのみ行われていた新人公演。
首都圏に住んでいる人、もしくは遠征をする熱意のある人しか、見る事ができなかったアイドル。
今だって、私たちが見れるアプガは、いつもyoutubeの中です。
そこに映るのは汗をかきながら歌い踊るメンバーと、現場ファンが揺らすサイリウムだけ。

彼女たちの見ている景色に、私たちはいない。
彼女たちの原風景である「新人公演」にも、私たちの姿は映っていない。

でも、いるんだ。
その世界の外で、例え飛行機の距離でも、確かにずっと見守ってきた人たち。

この1年で、ついにアプガは首都圏の殻を飛び出して全国色んなところへ行脚を始めたけど、いつもの面々の奥にいる人は、もしかしたらそうして遠くで見守ってきた一人なのかもしれない。
この約9年間、ネットを通じてでしか見れなかった旧エッグへの様々な想いが、ライブ中メンバーが私を見て笑顔で手を振ってくれた時、全て綺麗にほどけました。

この感じ、いつかメンバーに届くといいなぁ。

北海道まで来てくれて本当にありがとう!
また来てください。
私も会いに行けるようにまた頑張ります。


<STORE>