小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『天まで登れ! / ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice』

☆2013.6発売
☆レッスンを受けながら未来のデビューを目指す「ハロプロ研修生」の2ndシングル

* * *



バックダンサーなどで経験を積みながらデビューを目指す
ハロープロジェクトの研修システム「ハロプロ研修生」。
今年で発足9年目になりますが、2012年からついに、
「研修生」名義のオリジナルCDが発売されるようになりました。
2012年の1stシングル『彼女になりたいっ!!!』に続き、この曲が2作目です。


* * *


最近では研修生が先輩グループのライブに同行するようになったため
彼女たちのパフォーマンスに触れる機会が全国で激増。
そしてその時に「オープニングアクト」として披露されるのが
大抵研修生のオリジナル曲なんですけど、


いやーなんだかね、すごく楽しいの!!
すごくすごく楽しいんだよ!!


一番は、彼女たちの姿って、いわばアイドルの原点で
磨かれる前の、一生懸命で素直な光にわーっと包まれるんですよね。
あれは何回味わっても、新鮮で、感動する。


そんな原石の彼女たちにまた、
つんくがハイパーポジティブエッセンスを注いだ曲を渡すもんだから
もうアイドルファンが撃沈すんのなんか至極当たり前な事なのです。



この曲の振り付けで<肩を組んで共に揺れるパート>があるんですけど、
あれをヲタ友と満面の笑みで振りコピしてるヲタ、
あの人たちあの瞬間世界で一番幸せだと思います。



f:id:drifter_2181:20131103115925j:plain:w250



りっちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!


光輝け! 諦めずに 天まで登れ!




※なおハロプロ研修生のCDは、ハロープロジェクトの各コンサート会場などで発売中です。
 ハロプロ研修生 インディーズ Single「彼女になりたいっ!!!」販売のお知らせ(公式)
 天まで登れ! / ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice(公式)




<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について