小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「素直さを浴びた感動。ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice『天まで登れ!』」

☆2013.6発売
☆レッスンを受けながら未来のデビューを目指す「ハロプロ研修生」の2ndシングル

* * *



バックダンサーなどで経験を積みながらデビューを目指す、ハロープロジェクトの研修システム「ハロプロ研修生」。
今年で発足9年目になりますが、2012年からついに「研修生」名義のオリジナルCDが発売されるようになりました。
2012年の1stシングル『彼女になりたいっ!!!』に続き、この曲が2作目です。

最近では研修生が先輩グループのライブに同行するようになったため、彼女たちのパフォーマンスに触れる機会が全国で激増。
そしてその時に「オープニングアクト」として披露されるのが大抵研修生のオリジナル曲なんですけど、


いやーなんだかね、すごく楽しいの!!すごくすごく楽しいんだよ!!


一番は彼女たちっていわばアイドルの原点で、まだ磨かれる前の子たちって、とにかく一生懸命で素直な光を放つんですよね。
その素直さを浴びる感覚、あれは客席で何回味わっても、感動する。
またそんな彼女たちに、つんくPはハイパーポジティブエッセンスを注いだ曲を渡すもんだから、もうアイドルファンが撃沈すんのなんか至極当たり前のことなのです。

この曲の振り付けで<肩を組んで共に揺れるパート>があるんですけど、あれをヲタ友と満面の笑みで振りコピしてるヲタ、あの人たちあの瞬間世界で一番幸せだと思います。


……金子りっちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!

光輝け! 諦めずに 天まで登れ!


<MUSIC STORE>