小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『Growing Up / PASSPO☆』

☆2013.10発売
☆PASSPO☆の11thシングル
* * *



通算11枚目、2013年だけでも5作めのシングルになります。
今作はインディーズ時代のシングル「Pretty Lie」と同時期に制作され、
歌詞の中に登場する主人公のその後を歌った、アフターソング。


* * *


今回はこの曲の発売に合わせ、各メンバーのショートムービーが公開されてるんですが、
これがすごくいい。


『あの時悩みを聞いてくれたクルーは今いない』


『みんなに申し訳なくて』


『私、大きくなりますね』


『母親だけは気づいてくれていた』



PASSPO☆は実力もあるし、メンバーもしっかり取り組んでいるのに、
それがシングル作品となかなか結びついてこなかった。
特にやはりメジャーデビューしてから、
そして”女性グループ初のデビュー曲オリコン1位”という言葉も背負って。


でもその3年があったからこそ、彼女たちはこんな素晴らしい曲を自分たちのものにして、
今こうして歌う事ができた。
これは、ちゃんと評価されてほしいなぁ。



『Growing Up=成長している(進行形)』



<MUSIC STORE>


<関連記事>
「竹中夏海先生の『IDOL DANCE!!!』を読みました」

<こちらも推せます>
【レコメンド】『夏空HANABI / ぱすぽ☆』
【レコメンド】『Next Flight / ぱすぽ☆』』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について