小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「これは、ちゃんと評価されてほしい。PASSPO☆『Growing Up』」

☆2013.10発売
☆PASSPO☆の11thシングル
* * *



通算11枚目、2013年だけでも5作めのシングルになります。
今作はインディーズ時代のシングル『Pretty Lie』と同時期に制作され、歌詞の中に登場する主人公のその後を歌った、アフターソング。

今回はこの曲の発売に合わせ、各メンバーのショートムービーが公開されてるんですが、これがすごくいい。


『あの時悩みを聞いてくれたクルーは今いない』


『みんなに申し訳なくて』


『私、大きくなりますね』


『母親だけは気づいてくれていた』


PASSPO☆は実力もあるし、メンバーもしっかり取り組んでいるのに、それがシングル作品となかなか結びついてこなかった。
特にやはりメジャーデビューしてから、そして”女性グループ初のデビュー曲オリコン1位”という言葉も背負って。

でもその3年があったからこそ、彼女たちはこんな素晴らしい曲を自分たちのものにして、今こうして歌う事ができた。
これは、ちゃんと評価されてほしいなぁ。

『Growing Up=成長している(進行形)』


<MUSIC STORE>