小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「スッと胸のすくメロディに歌声。横山ルリカ『Walk My Way』」

☆2013.6発売
☆アイドリング!!!に結成時から所属する横山ルリカのソロデビューシングル
* * *



2013年、女性アイドルトピックの1つに「アイドリング1期生の相次ぐソロデビュー」というのがありました。
先陣を切ったのが9号の横山ルリカさん。

ヒャダインのソロアイドル楽曲って、グループとはまた少し違う味があって、大島麻衣 *1「愛ってナンダホー」、わたし一時期超ハマってたんですよね。
大島麻衣と横山ルリカは、もちろん全く違う持ち味を持った女性アーティストなんですけど、どちらの楽曲もどこか、スッと胸のすくメロディラインを共有してる。

あと横山さん本人に関しても、この人気持ちが強いのかな、声にも内面がバシバシ出てる感じが、聴いててこれまた結構楽しい。
やっぱりどこかスッとする。

ヒャダイン×横山ルリカって、結構相性が噛み合ってる気がするので今後も気にかけていきたいなーと思います。


<MUSIC STORE>

Walk My Way(初回限定盤A)

Walk My Way(初回限定盤A)

Amazon
ラピスラズリ(完全生産限定盤)

ラピスラズリ(完全生産限定盤)

Amazon

*1:元AKB48