小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『私が言う前に抱きしめなきゃね / Juice=Juice』

☆2013.4発売
☆ハロプロ研修生から誕生した「Juice=Juice」のインディーズデビューシングル
* * *


祝・ハロプロから新グループ誕生!
ヲタ内では話題の「Juice=Juice」がついにデビューです。


f:id:drifter_2181:20130911160857j:plain:w450


やはり一番先に注目してしまうのはついにデビューに至った
ちゃんさんこと宮本佳林ちゃんだと思いますが、
その隣でのっけから高木紗友希ちゃんがすごい!!
そして大塚愛菜ちゃんの素晴らしいウェット感と
植村あかりちゃんがいきなりクールビューティー!!
最初の30秒ですでに楽しすぎる。


スマ2期オーデから上がってきた宮崎由加ちゃんは
ここ半年の露出&経験が効いてるし


金澤朋子ちゃんは一見目立たないように見えますが
そもそもハロ入りのきっかけが『去年超HAPPY SONGをカラオケで歌ったこと』ですからね。
それでこのポジション末恐ろしすぎるだろ…


そんな感じで、ちゃんさん一強かと思いきや
”いい粒が揃ってる”のがこのグループのいい所ですね。
みずみずしさとも言うのか。


* * *


で、やっぱりちゃんさん。


ちゃんさんはここまでデビューが待望されると
逆にハードル高すぎてプロデュースする方も大変だったと思うのですが、
今回のPV見る限り、決してフィーチャーしすぎない感じで
でも瞬間で全てを持って行ってしまう、この起用方法がすごく心地いいですね。


長らくデビューを待たされた挙句
苺大好きなのになぜか担当フルーツぶどう、
”コピンク”で人気を博したのに↑のおかげでイメージカラーは紫と、
やっぱりデビューに至ってもなぜかちゃんさんはちゃんさんらしい環境が続いてるわけですが


その環境を持ってして、全力でカメラに向かってるのがもうゾクゾクきちゃうわけですよ私は。
具体的にいうと、ぶどう色のアクセサリーをピンク色ですと言い張ってしまうようなオーラ!!!
これです!!!
これこそ宮本佳林!!!


* * *


で、なんでこのグループは
「大人っぽく背伸びしながら、COOLに」というコンセプトなんだろうと思うんですが、
まだ研修生グループの結成が予告されてる事を考えると
やっぱり、次の研修生グループとの差別化があるのかなぁ。

ベリキューが固定メンバーで、軒並み18歳を越えた事も考えると
この辺の研修生グループはベリキューの後もちょっと視野に入れてんのかな。
事務所はさらに10年単位で戦う気まんまんという事かもしれない。
他事務所のアイドル運営がちょっと不穏な空気になってきてる中、
強固な固定客を持ってるハロプロはやっぱつえーなと思うわけです。



<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について