小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『アジアン セレブレイション / Berryz工房』

☆2013.3発売
☆Berryz工房の31thシングル
* * *



『映画プリキュアオールスターズ』のタイアップも発表された 
10年目のBerryz工房、第一弾シングルです。


まずね、PVがまとも!
というかベリは基本的にいつもPVの出来がいい。
今回は特にサムネのりーちゃんとか超綺麗に映ってて、これ一般層に強いんじゃないかなぁ。


* * *


楽曲自体はハロコンで初聴きだったんですけど
リズム強めのつんく曲はやっぱ耳が楽しいし、真似しやすい手振りが多めなのも好印象。


ただしいていえば、これこの曲に限った話じゃないんですけど
最近のつんくシングルってAメロからサビまでが長くて、普通に聴いてると、ダレる時があって。
せっかくサビに爽快感があっても、そこに行きつくまで結局待たされると
全体が「なんだかな」という中途半端な感触でに留まってしまって…


今回のこれもせっかくみやびちゃんのセリフ部分とか
2人ずつのパート割→飛び道具熊井ちゃんとかすごくいい味出してるのに、
全体的にそこが伝えきれてるかというと、構成の面でちとうーん。


んー、それでもやっぱ結論として個人的にこれは好きなシングル!
こういう形で、2013年はハロー全般どんどん攻めてほしいです。


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『WANT! / Berryz工房』
【レコメンド】『cha cha SING / Berryz工房』
【レコメンド】『Loving you Too much / Berryz工房』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について