小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『超HAPPY SONG / Berryz工房×℃-ute』

☆2012.6発売
☆ネットで話題を呼んだ、Berryz工房と℃-uteのコラボ曲
* * *



ベリキューのアルバム曲が実はああでこうしたらああでした、
っていう例の曲。(詳細割愛)


* * *


判明当時は「・・・やっぱつんくすげぇ!」って盛り上がったものの
それが「どうやら騒がれ始めたので説明しようと思います(ドヤッ」のコメントに始まり
規定路線のようにシングル発売が決まり、
ファンとしては少々気持ちが減速してしまった感もあり。
だから楽曲的にはもう高揚できないかなぁと思ってたものの、
ここに来てPVの出来がいいのでちょっと盛り返しぎみです。


何があれって、ベリキューメンかわいすぎるだろ!!!!!!!!!!
なんかもう楽曲としても綺麗にまとまっちゃって
コンセプトもクソもなくなってるけど
ベリキューメンがかわいいだけでどうでもよくなるわこれ!!!!!!!


あと何気に、最後に赤と白の2グループの衣装の色が同じピンクに変わった瞬間
急にこの10年の時間とメンバーの成長が一気にこみ上げてきて、
ちょっと感動すらしてしまった(´;ω;`)


TVで取り上げられまくった割には
フタをあけたらほんとにヲタ向けな作品になってしまったけど、
この曲くらいはこの10年を考えると
2グループを支えてきた内輪向けになっちゃっても一つの正解な気がする。


どっちにしろ、去年の甘酢サクサクで見失いかけてた
「キッズ10周年」のお祭り感をここで取り戻せた感じがあるので、
結果的に私としては万々歳です。


<MUSIC STORE>


<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について