小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「ソロアイドルの自覚に”誰もが好きになる”。寺嶋由芙『猫になりたい!』」

☆2014.12発売
☆寺嶋由芙の3rdシングル
* * *

2月のデビューからあっという間に2014年をかけ抜けた、ソロアイドル・寺嶋由芙の3rdシングルです!


前2作で、それぞれ全く違うテイストの楽曲を発表してきたゆっふぃーこと寺嶋由芙。



その流れの中で、デビューイヤーのラストを飾る今作のコンセプト
”誰もが好きになる、みんなが聴きたい寺嶋由芙”に思わず膝を打ってしまうのは、かつてグループアイドルの一人であったからこその経験が、ソロという表現方法にしっかり活きているから!

ソロになってから特に思うのは、
グループだったらそれぞれのメンバーの"色"を出していけば個性のあるグループになれるけど、一人しかいないので

(2ndシングル「カンパニュラの憂鬱」インタビュー」]/ ガチ恋! -ガチで恋した音楽サイト-)

ゆっふぃーも含めて2014年からソロアイドルが再び盛り上がってきているのはソロアイドルたちの”自覚”が飽和状態になりつつあるグループアイドルの”個性”を凌駕しつつあるからで、
やっぱり女性アイドルの勢力図を塗り替えるキーパーソンの1人として、2015年も私は寺嶋由芙さんを引き続き追いかけていきたいと思っております。


<MUSIC STORE>