小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「痛みから生まれた”笑顔”という答え。ベイビーレイズ『虎虎タイガー!!』」

☆2014.11発売
☆ベイビーレイズの8thシングル
* * *

夏に10000人を目標とした全国署名行脚を行い、ついに12月、初の日本武道館公演が決まったベイビーレイズの新作!

出だしで思いっきり他のアイドルグループが浮かぶのは、きっとこの曲が玉屋2060%の提供楽曲だから。
でもいいんです、そう思えるのは、きっとMVの彼女たちの表情が最高に明るいから。

思えば「恋はパニック」も、「ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll」も、この1年映像の中の彼女たちはいつもずっと明るかった。


それまで痛みや衝動をずっと歌っていた彼女たちを変えたのはやっぱり2013年のあの曲で、2014年の最後、ベイビーレイズはポスターの前でやっぱり笑顔でポーズをとってる。
それがもう全ての答えですよね。
もちろん楽しいだけの日々じゃなかった、だからこその、彼女たちの答え。

ちなみに私は、最後のフレーズがすごく好きです。

この2年間は私たちにとっても修行というか、アイドルになるための活動だった
(林愛夏 / ASCII.jp


<MUSIC STORE>