小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「あまりにも見事! ベイビーレイズ『恋はパニック』」

☆2014.1発売
☆2013年に「暦の上ではディセンバー」の歌唱で注目された、ベイビーレイズの6thシングル
* * *


2014年の1月最終週はモーニング娘。が話題をかっさらってますが、その中で秘かにベイビーレイズの新曲が良い。


恋はパニック (初回限定盤A)


ベイビーレイズのオリジナル楽曲はもともとロック色が強いのですが、「アイドル×ロック」は2013年前半あたりで、いよいよひと山越えた感があり、
この1~2年ロック色を強めていた各アイドルグループは、今一斉に『次の一手』を模索し始めています。

…その流れの中で、まさかベイビーレイズが、こんな柔軟にするっとやってのけるとは。
MVと演奏とメンバーの合わせ技で一本です。見事!!


調べてみたら、今回のA面楽曲提供は以前アフロヘアーをトレードマークにしていた3ピースバンドの「鶴」なんですね。
カップリングもHawaiian6 *1 に赤い公園 *2
なんだこれ面白い!
そしてこれやれるのはさすがメジャーだなとも思ったり。

今年のベイビーレイズはちょっと面白くなるかもしれない…!
(ちなみにこの曲、さらにいえばめちゃイケの今年の年間EDテーマです)


<MUSIC STORE>

恋はパニック (初回限定盤A)

恋はパニック (初回限定盤A)

Amazon
自虎紹介 (通常盤)

自虎紹介 (通常盤)

Amazon

*1:昨年PASSPOに「妄想のハワイ」提供

*2:昨年SMAPに「Joy!!」提供