小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「ブログ1周年」

このブログを作って、1年みたいです!

”みたい”というのは、最初ブログをやるつもりがなく、tumblrで書きなぐってた期間がちょっとあるので・・・

* * *

以前やっていたブログが正直、不完全燃焼のまま止まった事もあって、続けてブログをやるということに、ずっとためらいを感じていました。

やりたい気持ちは沢山あったけど、自分の投げやすい性格もしってるし、何より「好きです」と言ってくれた人にまた同じ冷や水をぶっかけるような、そんなことをするのなら、やらない方がいいよな、と。

大学を卒業して6年くらいは、ずっとそんな感じでした。
あと単純に、社会人の生き方に順応していくのにも必死だった。

でも色んな経験を経て、30近くまでやってきて、さらに結婚するとなった時に初めて、「自分のやりたかったこと」と真剣に向き合いました。

私は、文章を書きたかった。

仕事にするとかそういうことは一度も考えた事がなくて、何の縁もないまま、何の関係もない人生を送っているけど、時に雑誌で、テレビで、ラジオで、そしてブログで、いつも楽しかったのは「文章を書いている時」だった。


で、実を言えば最初は、こんなに「アイドルブログ」にするつもりはありませんでした。
っていうのが、以前のブログの時にアイドルネタで更新するとガクっとアクセスが減っていたからw
アイドルネタばかり書いていたら、見る人は明らかに限られると思っていました。

でも読み違えていたのは、今はSNSがある。
以前はROM、環境の中で無形を選択していた人たちが、SNSを通して時には「個人」になり、レスポンスも返してくれるようになりました。

”ガクっと”落ちたアクセスの中にも、確かに誰かがいる。
それをtwitterやはてブコメントで知った時、書きたい話題に制限をかけることはやめよう、と思いました。
そしたら見事に9割方アイドルの話となったわけで・・・

でもそのおかげで、まさに書きたいものを書く場所というのが出来上がって、なんだかんだと模索しながら、とりあえず1年歩くことができたと思います。
つまり書きたいのは、読んでくれて本当にありがとうございます。そう言いたいです。


このブログの目標は、今はあんまり思いつかないなぁ。

あ、一つだけあるとしたら、(これから考えられる)妊娠とか子供とかのライフイベントを経ても、変わらずに文章を書ける場所を維持しておきたいな、っていうくらいかな?
何のとりえもない私が出会った物書きとアイドルという『好きなもの』は、普通の人生だからこそ、ずっと大事にしていきたいと思っています。

そんな感じで、これからもどうぞよろしくお願いします。