小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「この一年の彼女たちがいかに世界を広げたかが伝わる、さくら学院『My Graduation Toss』」

☆2013.2発売
☆成長期限定ユニット「さくら学院」の5th、中元すず香の卒業シングル。
* * *


「さくら学院」本隊のシングルです。
2011年あたりまではさくら学院名義が主体だったけど、ここ1~2年はクラブ活動の方が表向き有名だったもんなぁ(少なくとも在宅に漏れ伝わるレベルでは。)
で、さくら学院は2度目の卒業の季節。今回で、中元すず香ちゃんも卒業です。



武藤彩未ちゃんたちの卒業シングル(2012.2)が「旅立ちの日に」だった事を思い出すと、今年の卒業生、中元すず香ちゃんを送り出す「My Graduation Toss」はいかにさくら学院がこの1年世界を広げたか、そしてそれをもたらした中元すず香という生徒はどんな存在だったのか、すごくよく伝わります。

バンドサウンドの卒業ソングなので、人によっては近年のAKB48「GIVE ME FIVE」のイメージがごく近くに浮かぶかもしれませんが、むしろ真っ向から思いっきり勝負してるすがすがしさは、称賛をおくるレベル。(ちなみに楽曲提供はブリグリの川瀬智子と奥田俊作)
そういえば2012年の卒業生、松井愛莉ちゃんはこないだ2013年のゼクシィCMガールに選ばれたそうで、こういう本当の意味での「卒業生の活躍」も、これからもっともっと聞けたら幸せですね。


<MUSIC STORE>

My Graduation Toss

My Graduation Toss

Amazon