小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「思わぬ風通しの良さ。NMB48『僕らのユリイカ』」

☆2013.6発売
☆NMB48の7thシングル
* * *

NMB48のシングルです。
前作「北川謙二」からちょっと久々。



「僕らのユリイカ」ってタイトル、これAKBやSKEだともう少し説教臭い雰囲気になりそうなものですけど、NMBはそれが薄い。
秋元康プロデュースで、そういう風通しの良さと共存できているのは結構すごい事だと思います。

歌詞の世界観もすごく爽やか。
ちょっと一見、乃木坂と重なる感じもするけど…
でも乃木坂だと使うのは、多分まだ自転車なんですよね。
『原付バイク』で『車道から見る景色』を描いてきた所に、作詞家のこだわりを見る。

惜しむらくは、無人島サバイバルなストーリーのMVも歌詞の世界観でいっそ1本見たかったなぁというのと、この曲こそ、横山由依さんのお姿を見てみたかった…
(その代り今回からはフレモンこと市川美織さんが兼任として参加中です)


<MUSIC STORE>

僕らのユリイカ (通常盤Type-A)

僕らのユリイカ (通常盤Type-A)

  • アーティスト:NMB48
  • Laugh Out Loud Recor
Amazon