小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「ねちっこい女の情念全開!!Berryz工房『サヨナラ ウソつきの私』」

☆2013.6発売
☆Berryz工房の32thシングル(両A面)

* * *

「ゴールデン チャイナタウン」と両A面の、こちらの曲。
「花は枯れるわ 水をあげなきゃ散るのよ ねえ」とか
「いつからこんなひねくれた 人生を生きてしまったの」とか
つんく先生のねちっこい女の情念歌詞全開!!
大好物!!!

まるで初期のモーニング娘。が戻ってきたような世界観ですが、今のハロプロだと、これベリしかできないよなー。
しかも初期娘。がやると歌謡曲になるところ、Berryz工房がやるとなんかの”ショータイム”的な…

…いやショータイムも褒め言葉になってるのかわからないですけどw、とにかく平成生まれでEDMでこの世界観を歌い踊れるのはまじでベリしかいない。
そういう豊潤さがね、『ベリヲタでよかった!』の世界です。


ゴールデン チャイナタウン/サヨナラ ウソつきの私(初回生産限定盤D)


これ、そういえば『Berryz工房も武道館を目指したい!』直後の撮影なんですよね。
まだこの日はキャプテンの清水佐紀ちゃんがブログで決意表明しただけで、実際にや(れ)るっていうのはメンバーやファンに知らされてなかったタイミングですが、その前に撮影されたゴールデンチャイナタウンと比べると、気迫が全然違う。

これ見るだけでも、ベリキューの武道館競争(みたいなもの)は、ちょっと筋書ごちゃごちゃだけど、結果すごく意義が生まれてるなぁと感じます。


<MUSIC STORE>