小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「驚きの大変化!GEM『No Girls No Fun』」

☆2015.6発売
☆avex・iDOL Street所属の「GEM」によるミュージックカード・シングル
* * *

avexのアイドルプロジェクト・iDOL Streetに所属する「GEM」の楽曲を、今回初めて取り上げます!
GEMはSUPER☆GiRLS、Cheeky Paradeに続く第三弾アーティストとして2014年1月に『We're GEM!』でメジャーデビューしたグループ。
最新作となる『No Girls No Fun』は、ミュージックカード形式で同時リリースされる計3作品の中の1曲で、全11種のミュージックカードはイベント会場の他、mu-moショップだけで購入できる期間限定商品となっています。
(※デジタル音源ならiTunes Storeでも取り扱いある模様!)

*1

元々アイドル色が強い「SUPER☆GiRLS」、元気なダンスパフォーマンスの印象が強い「Cheeky Parade」に比べると前作、前前作とサウンド面での入り口が広い印象があったのがこの「GEM」だったんですけど

2ndシングル『Do You Believe?』(2014.6)


3rdシングル『Star Shine Story』(2014.12)

…その流れの中で今回発表される『No Girls No Fun』、これ正直、ちょっとGEMそのものの印象が変わるレベルの素敵で魅せられる楽曲です。
クオリティだけで言えば、女性アイドルの2015年上半期トップ5に上げれるくらいの作品!
GEMってこんなん歌えるんだ!

同時リリースの『You You You』『Delightful Days』も執筆現在youtubeではライブ映像(生歌)を確認可能なんですけど、こっちもなかなか体揺れちゃう、楽曲重視派の方には結構ほんとにチェックしてみてほしいやつ。
GEMはまだアルバムは出したことがないんですけど、この路線のまんまで将来アルバム出したらすごい面白いことになりそう…希望が持てる!


<MUSIC STORE>