小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「”小生意気”な躍動感!Cheeky Parade『C.P.U !?』」

☆2013.4発売
☆avexの「iDOL Street」発・Cheeky Paradeの2ndシングル
* * *

デビューシングル「BUNBUN NINE9'」は週間4位と、好調な滑り出しのチキパの2ndです。
ハロプロ、48グループに続いて最近はスタダ、そしてチキパの所属するiDOL Streetと、大手事務所のグループが複数揃ってきて、ファンの接する作品的にはすごく豊かな時代が到来してますよね。
今作もそういった追い風を存分に受けた、”小生意気な”躍動感に溢れた作品。

C.P.U !? (SG+DVD)

・・・というかね、中盤まで見てると急に気づくんですけど、ここはほんとに現モーニング娘。との完全戦争。
現在の中高生グループが「AKBの次」をすでに狙ってるような情勢で、その世代の先頭集団にいるのは間違いなく現モーニング娘。なんですが、「若いけどパフォーマンスがすごい」っていう領域だったら、実は他のグループだってできるんです。
例えば結成1年の、ここみたいに。

しかもチキパの怖いところは、現モー娘。が123の流れや卒業関係で手を出せていない「中高生にしかできない王道アイドルソング」を、先にやってしまった。
いくらつんく曲は唯一無二といっても、このPV見ながら娘。9~11期で想像するそれって、間違いなく今のモーニング娘。ヲタが見たいステージの1つじゃないですか?

この辺はiDOL Streetのスタッフにハロプロ経由の人が多いのも関係してると思うけど、UFAが今一番研究しなきゃいけないのは、48グループより実はiDOL Streetじゃないかなぁと。

チキパ自体に話を戻すと2ndとしてはすごく真っ当な、良心的な作品を発表できたので、後は3rdあたりからどう持っていくか、そこからが本番でしょうね。

<MUSIC STORE>

C.P.U !? (SG+DVD)

C.P.U !? (SG+DVD)

Amazon