読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『向日葵 / PASSPO☆』

☆2014.8発売
☆PASSPO☆の13thシングル
* * *


結成5周年を迎えるPASSPO☆の13thシングルは、
力強いメッセージが心に響くロック・ミュージック。
この楽曲には5月に亡くなったヘヴィメタルバンド「UNITED」のベーシスト、
そしてPASSPO☆のバックバンドメンバー、横山明裕さんへの思いも込められています。



 横さんは私たちがどうあるべきかってことをいつも考えてくれて、
 厳しく、正しく突き進めって言ってくれました。
 横さんは私たちと同じ目標を持ってくれたので、
 それを目指してもっとがんばらないと私たちの心もきっと晴れないんだと思います


 ( 2014.6.17 / 「「横さんありがとう!」PASSPO☆増井、師のベース継承」 / 音楽ナタリー)



* * *


この1年、PASSPO☆が発表する作品は、急激にクオリティが高くなっています。
そこにあるものは、周囲のサポートと共に
何より彼女たち自身がPASSPO☆というグループとちゃんと向き合う事が出来た、そんな強さ。


この更新で改めて発信したいのは、アイドル戦国時代生まれのアイドルが「ロックスタイル」を掲げ、
今や世界レベルでの評価も受けるグループが出てきている中で、
PASSPO☆もまた、真摯に音楽と向き合ってきた表現者だということです。





どんなときも 忘れないから
約束した場所を照らして



<MUSIC STORE>


<関連記事>
「竹中夏海先生の『IDOL DANCE!!!』を読みました」

<こちらも推せます>
【レコメンド】『Perfect Sky / PASSPO☆』
【レコメンド】『Growing Up / PASSPO☆』
【レコメンド】『夏空HANABI / ぱすぽ☆』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について