小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。2017年9月に著書発売予定



【アイドルレコメンド】『桜、みんなで食べた / HKT48』

☆2014.3発売
☆HKT48の3rdシングル
* * *


HKT48も、CDデビューから1年が経ちました。
今回の『桜、みんなで食べた』は、紺の制服を着た「私たち」が歌の主人公。
「~ぜ」と強がる事もなく、女の子の旅立ちが素直に表現されています。



サヨナラつぶやいて 思い出と一緒に
ゆっくり飲み込んだら 涙テイスト




* * *


今作のMVを見ると、グループ形成のうまさに思わず唸ってしまいます。
昨年デビュー曲の『スキ!スキ!スキップ!』で1期生がセンターじゃなかった事は色々ありましたが *1
1年経ってみると着実に育っている2期のエース(田島芽瑠、朝長美桜)がいて、
2期と同年代ながらグループの柱として目覚ましく成長を遂げている1期の2TOP(兒玉遥、宮脇咲良)がいて、
そんな若いメンバーたちを支える移籍お姉さん組(指原莉乃、多田愛佳)がいて、
しまいには3期の小学生(矢吹奈子、田中美久)まで入ってきて…


絶対エースを作らなかったことで、逆にグループの層が厚くなったんですよね。
絶対エースはとてつもない輝きを魅せてくれるけど、
グループとしては、層が厚い方が絶対に楽しい。
現時点のHKTは時が経つほどに、SKEやNMBとは違った旨みを増している印象。


* * *


以前も書きましたけど、個人的にやはり今年のアイドル界は、
HKT48を束ねる指原支配人とモーニング娘。'14を引っ張る道重リーダーの2人が
どう動くかがかなりの注目ポイントだと思っています。
というわけで最後、誠に勝手ではございますが
指原支配人に私信を送って今回の更新を締めさせていただきます。



指原、新メンはいるってよ!



f:id:drifter_2181:20140316153040j:plain:w300




<関連記事>
「アイドル楽曲大賞2013のまとめ(メジャーアイドル部門 )」

<こちらも推せます>
【レコメンド】『メロンジュース / HKT48 』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / about.me
@drifter_2181 / about.me



*1:『スキ!スキ!スキップ!』のセンターは2期加入で当時研究生の田島芽瑠。グループ発足時からセンターポジションを任される事が多かった1期生の兒玉遥、同じく1期生で人気の高かった宮脇咲良などはセンターに指名されなかった。兒玉遥は当時Google+で「センターの役目を果たせなかった自分に一番悔しかった」と思いを綴っている。