小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『愛ってもっと斬新 / ℃-ute』

☆2013.11発売
☆℃-uteの23thシングル(両A面)
* * *


初の武道館公演を達成した、℃-uteの2013年ラストシングルになります。



久々に単独行って思いましたけど、
やっぱ近年の℃-uteって、もう完全にライブの方が歌うまいですね。
これも実際、私ライブで聴けましたけど
やっぱライブステージに乗って初めて120%の楽曲が完成してる感じする。


とはいえ、ライブを120%味わうためには、やはりこのCD音源というのは必要で
あと℃-uteの場合、今本当に捨てMVが無くなってるので、
映像込みで音楽を味わう媒体、としてもCD買う価値は充分にあります(MVついてるやつ。)


* * *


この曲、本当に岡井ちゃんが『効いてる』!
歴代のハロープロジェクト含めても、彼女のパフォーマンスってかなり独自色濃くて、
でも彼女は生粋のハロメンだから、ちゃんと”ハロプロ”の中でパフォーマンスが育ってるんですよね。


こういう子に出会えるのって、次いつなんだろうって素直に思います。


それこそ岡井ちゃん自身がフロントへ出てきたのも、
彼女がオーデに合格してから9年もの時間を要したわけで、 *1
それを考えると、今の出会いはほんと大切にしたい。
もちろんグループ単位としても、
℃-uteはとっくにハローの歴史に名を残すハンパない存在になりつつあります。


<MUSIC STORE>


<両A面作品>
【レコメンド】『都会の一人暮らし / ℃-ute』

<こちらも推せます>
【レコメンド】『悲しき雨降り / ℃-ute』
【レコメンド】『アダムとイブのジレンマ / ℃-ute』
【レコメンド】『Crazy 完全な大人 / ℃-ute』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について

*1:「Kiss me 愛してる」までの計算。ついでに補足で、じゃあ最初から岡井ちゃんは前に出すべきだったのか、と聞かれると、やっぱりタイミングとしてはキスミーで万全だったのかなと思います。この辺はほんと個人で、出すべきタイミングっていうのがあって。特に岡井ちゃんなんかはパワー(すぎる)プレイヤーだし、ねぇ、うん(※以降各自で補完お願いします)