小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「本当に岡井ちゃんが”効いてる”! ℃-ute『愛ってもっと斬新』」

☆2013.11発売
☆℃-uteの23thシングル(両A面)
* * *


悲願の「日本武道館公演」開催を達成した、℃-uteの2013年ラストシングルになります。



久々に単独行って思いましたけど、やっぱ近年の℃-uteって、もう完全にライブの方が歌うまいですね。
この曲も実際、私ライブで聴けましたけど、やっぱライブステージに乗って初めて120%の楽曲が完成してる感じする。

この曲は、本当に岡井ちゃんが『効いてる』!
歴代のハロープロジェクト含めても、彼女のパフォーマンスってかなり独自色濃くて、でも彼女は生粋のハロメンだから、ちゃんと”ハロプロ”の中でパフォーマンスが育ってるんですよね。
こういう子に出会えるのって、次いつなんだろうって素直に思います。

それこそ岡井ちゃん自身がフロントへ出てきたのも、彼女がオーデに合格してから9年もの時間を要したわけで *1、それを考えると、今の出会いはほんと大切にしたい。
もちろんグループ単位でも、℃-uteはとっくにハローの歴史に名を残すハンパない存在になりつつあります。


<MUSIC STORE>

*1:「Kiss me 愛してる」までの計算。ついでに補足で、じゃあ最初から岡井ちゃんは前に出すべきだったのかと聞かれると、やっぱりタイミングとしてはキスミーで万全だったのかなと思います。この辺はほんと個人で、出すべきタイミングっていうのがあって。特に岡井ちゃんなんかはパワー(すぎる)プレイヤーだし、ねぇ、うん(※以降各自で補完お願いします)