小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「6人の充実が笑顔に表れた!スマイレージ『旅立ちの春が来た』」

☆2013.3発売
☆スマイレージの13thシングル
* * *

6人体制になって丸1年が過ぎた、スマイレージの2013年第一弾シングルです。
最近はモーニング娘。・Berryz工房・℃-uteがかっこいい系統を爆走しており、この手の王道アイドル路線は、ハロプロで結構空席が続いていました。
さらにjuice=juiceも背伸び方面に追随する感じの中、この隙間でつんくPの良心が炸裂したのは嬉しい限りです。
今回は衣裳もいいし!(ここ1年で衣裳がマシだったのって、純情反抗期くらい)

ゆうかりん卒から、スマイレージはとにかく苦戦続きで、特に地方民や在宅が目にする機会は、激減していたと思います。
でもその間もずっと、メンバーとファンは頑張っていたんだよねぇ。

昨年1年の環境、そして色々あった秋ツアーがそうさせたのか、今回のスマイレージは、それまでと表情が全く違います。
この6人がスマイレージになった意味を、メンバー自身が確信できている表情。
ていうか6人のスマイレージって、こんなに充実した笑顔を見せられるグループだったっけ?

あと最近話題になってきてるのが、「2期メンの成長がパない!」という点で、元々めいめいとタケちゃんはできる子だったんですが、ここにきてりなぷーの存在感と、かななんの成長がヤバい。

加入時期的にスマ2期メンは、娘。9~10期メンと比べられる事がかなり多いんですけど、確かにあのスタートラインから比べると、9~10期の数人はかななんにはっきり抜かれてるかも…
かななんは所々のぎこちなさもかなり解消してきてるし、すげぇなぁと思ったのは、リズムをモノにした上で体と足を自然にさばけている所。
スマイレージは最年少のめいめいとりなぷーが中学卒業まであと1年切るので、その間にパフォーマンス力を伸ばしておかないと、へたしたらさゆ卒後のモーニング娘。はちょっと食われますね。

それくらい充実したスマイレージを感じるシングルという事で!


<MUSIC STORE>

旅立ちの春が来た (通常盤)

旅立ちの春が来た (通常盤)

Amazon