小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『ABAYO / 恵比寿マスカッツ』

☆2013.3発売
☆2013.4に解散が決まった、恵比寿マスカッツのラストシングル
* * *



マスカッツのラストシングルです。
前作「逆走アイドル」がすでにエピローグ的展開だったんで、なんとなく予想してはいたけど
いざ終わるとなると寂しいですね。
個人的にはマスカッツの楽曲すごく好きだったから、余計にくるなー。


楽曲は、タイトルからして”らしさ”全開。
彼女たちらしい言葉で、明るく私たちの前から去っていきます。
PVにはおなじみのスーツ衣装から各ユニット、
さらに歴代のシングル衣装も登場してかなり賑やか。


* * *


マスカッツって、アイドル戦国時代に入れていいのかわかんないけど
中途半端な中高生より、よっぽどアイドルやってたなぁ、と思う。


やっぱアイドルに処女どうのこうのって、本当は関係ない。
ステージの上で、カメラの前で、真摯に、
そして最高の笑顔をファンに届けてくれる、それが一番大事なこと。


恵比寿マスカッツには、どこを見ても本物のアイドルしかいない。


* * *


マスカッツは楽曲が総じて良かったので
新作がもう聴けなくなるだけでも、地味にアイドル界へのダメージがでかいです。
最後にシングル集も出るので、興味が少しでもある方はぜひ!



<こちらも推せます>
【レコメンド】『逆走アイドル / 恵比寿マスカッツ』
【レコメンド】『ハニーとラップ♪ / 恵比寿マスカッツ』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について