小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「攻め続ける事を選んだからこそ、一層胸に響く。風男塾『BE HERO』」

☆2014.9発売
☆男装アイドル「風男塾」の14thシングル
* * *

前作から約8か月ぶりのシングル。
この曲を最後に武器屋桃太郎(喜屋武ちあき)が風男塾を卒業します。

風男塾の楽曲は以前からメッセージ性が強く、ましてや今回は卒業ソング。
なので聴く前はなんとなく「そういう方向かな?」と想像してました。

…しかし実際フタをあけてみれば、なんとアグレッシブなサウンド!!!
卒業をナイーブにとらえ、守りに入ってしまうのではなく、グループとして攻め続ける事を選んでるんですよね。
この曲の清々しさはそこ。だから一層言葉が胸に響く。

”可愛いで成り立たない世界”をアイドルとしてここまで表現しきった、そんな風男塾というチームを、私は同じ女性としてちょっと尊敬しています。

答えなんてどこにあるのか 今でもわからないけど
We can get to be hero! 夢を叶える Be Hero


<MUSIC STORE>

BE HERO (初回限定盤A)

BE HERO (初回限定盤A)

Amazon
風男塾 15th Anniversary Best(初回限定盤 2CD+DVD 三方背BOX)

風男塾 15th Anniversary Best(初回限定盤 2CD+DVD 三方背BOX)

  • アーティスト:風男塾
  • 株式会社テイチクエンタテインメント(CD)
Amazon