小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「自らのアイデンティティを、信じたからこそ。風男塾『チェンメン天国』 」

☆2014.1発売
☆男装アイドル「風男塾」の13thシングル
* * *

前作『男装レボリューション』が文字通り革命レベルのインパクトを与えた風男塾の13th。今回もチェンジメンズを略した「チェンメン」がタイトルに用いられています。

多分、前作以前からもずっとこのグループの伝えたいメッセージは一貫して変わっていないんですよね。


www.youtube.com


「ほら そんなにむずかしい顔をしないで 「まぁ、いっか」って笑おうよ」



「「止まり」ながらでも 「少し」ずつ進めばいい」


だけどこの1年で1つだけ、彼らは自ら変えたものがあった。

『今までは男です!中野風女シスターズとは別人です!と言い張ってきた風男塾が昨年秋に設定を解禁し男装アイドルだと宣言して1年。』
(アイドル楽曲大賞2013の投票コメントより)


男装アイドルへの変容、つまりグループ自身がはっきりと自らのアイデンティティを信じた事、その意味が「男装レボリューション」、そして今回の「チェンメン天国」に繋がっていくわけです。

このグループが響かせている「アイドル」という言葉の意味を、最近ずっと考えてる。

「何度も言うよ 何度も言うよ 愛しているのさ チェンメンパラダイス」


<MUSIC STORE>

風男塾 15th Anniversary Best(通常盤)

風男塾 15th Anniversary Best(通常盤)

  • アーティスト:風男塾
  • 株式会社テイチクエンタテインメント(CD)
Amazon