小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「もっと知られていいやつこれ!!! WHY@DOLL『clover』」

☆2015.12発売
☆北海道で結成された2人組アイドルユニット・WHY@DOLLのメジャー3rdシングル
* * *

北海道で結成され2年の活動期間を経て2013年に上京、2014年にはメジャーデビューも果たしている、2人組アイドルユニット・WHY@DOLLのシングル作品です。

ビクター所属のアーティストとなって以降、洒落たバックサウンドと2人という絶妙な人数バランスが、とかくコアファンのハートを強めに揺さぶり続けている彼女たち。急遽この記事を書いているのは…この曲が公開10日でYoutube再生回数約5000回ってどう考えてもおかしすぎる!!もっと知られていいやつこれ!!!




前作「曖昧MOON」はレーベルの意向かMV公開がかなり遅く、その関係で記事化を見合わせたという事情もあったのですが*1、本来この子たちの音楽はSNSを活用してこそもっとも活きる、そして信念を貫けるタイプのもの。
だからしっかり接続されてほしい、その魅力が拡散されてほしいっていつも思います。

cloverは夢や希望に満ち溢れて
キラキラしてて
くじけそうなときに背中を押してくれるような
そんな明るい歌詞になってまして

歌詞見るだけでも元気になれるよ
でもね、ほわどるの歌声と
かっくいいバックサウンド合わせて聴くと
もっともっと元気になれるよ

頭のブラス、スキャット、コーラス

今までのほわどるの最高峰な作品になりました

自信をもっておすすめできます

ameblo.jp


<STORE>

clover

clover

  • アーティスト:WHY@DOLL
  • ビクターエンタテインメント
Amazon
Gemini

Gemini

  • アーティスト:WHY@DOLL
  • ビクターエンタテインメント
Amazon

*1:新規やライトファン、また地方or在宅でアイドルファンをやっているという人ともズレなく情報共有をしたいという考えのため、ここでの紹介楽曲は発売週にYoutubeにオフィシャル映像がアップされているものから選出する、という括りを設けています