
小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『ラブラドール・レトリバー / AKB48』

☆2014.5発売
☆AKB48の36thシングル
* * *


今年もいよいよ、水着の季節が到来です!
そしてこれも恒例、
今作は「AKB48・37thシングル選抜総選挙」の投票券がついたシングル作品となっています。


* * *


ここ最近の水着シングルは、どこか入れ込みすぎていたり、いまいち浸透しきれなかったりと
『ポニーテールとシュシュ』『Everyday、カチューシャ』を成し遂げたグループとしては、
ちょっと物足りない感触を覚える所がありました。


その中で、2014年はまゆゆセンターの『フレンチポップス』
これ、この数年の水着シングルで一番良心的な仕上がりだと思います。
アイドルファン以外の耳にもそれほど抵抗なく届きやすいメロティ、
パステルカラーが目にも心にも優しいMV…


…間違いなく今年の日本において一番売れるであろう音楽作品としての位置づけ、
それをもってラジオで、コンビニで、どこかの街中で、
人々の日常と一番近くで共鳴する「国民的」という言葉の音の意味を
ついにグループ自身が、グッと掴んだ。



今年の総選挙のキャッチコピーは、「夢の現在地」
恋チュンをきっかけにもう1度前を向いて歩きだした彼女たちは、やっぱり手強い気がします。



季節が過ぎてしまえば 誰もいなくなるけど
君に好きと言えるまで 僕の夏は まだまだ終わらない


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『恋するフォーチュンクッキー / AKB48』
【レコメンド】『永遠プレッシャー / AKB48』
【レコメンド】『UZA / AKB48』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について