小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「一秒たりとも見逃してはいけない。Dancing Dolls『monochrome』」

☆2014.5発売
☆大阪発のガールズユニット・Dancing Dollsの5thシングル
* * *


ニコニコ動画「踊ってみた」の投稿でも有名な、Dancing Dollsの5枚目。
今作はでんぱ組.inc『キラキラチューン』や、アテナ&ロビケロッツ『本気メキメキ♥トキメキメキ』などを手掛けたmeg rockが作詞で参加し、TVアニメのOPテーマにも起用されています。*1



このグループがやってる事は、本当にレベルが高いです。
中高生の時点でこれを出来てしまっていた彼女たちがもっと高みを目指していくのは当然で、だからグループを出る人もいるし、グループに残る人もいる。


正直、今までのDancing Dollsが受け取ってきた評価は、その実力に全然見合ってないと思います。
例え運や巡りあわせがそこにあったとしても、私たちは、彼女たちが立っているそのステージを一秒たりとも見逃してはいけない。

決まりきった未来じゃ 満足しない僕らは
新しい歴史を叶えるために 生まれてきた


<MUSIC STORE>

monochrome

monochrome

  • アーティスト:Dancing Dolls
  • ソニーミュージックエンタテインメント
Amazon

*1:TVアニメ「ソウルイーターノット!」