小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「大瀬楓の卒業をこれ以上ないまでに昇華して魅せた、THE ポッシボー『Family〜旅立ちの朝〜』

☆2009.9発売
☆大瀬楓卒業後の5人体制初・THE ポッシボーの4thシングル
* * *

ポッシで個人的に好きなのが、『いじわる Crazy love』とこのシングル。
これは2009年9月、かえぴょんこと大瀬楓さんが卒業した直後に出された5人体制での初シングルです。

* * *

この曲の良い所は、楽曲、PV、そして何よりメンバーが大瀬楓さんの「卒業」という出来事をこれ以上ないまでに昇華して魅せた、その大きくて清清しいまでの表現。
今PV見ても、それが充分伝わる作品だと思います。

この曲の作曲はあの中島卓偉さんという所もポイント。
そう、あの真野ちゃんの「My Days for You」を作曲した中島卓偉さんです。
まじでベリキューのシングルとかまで一回手がけてほしいと切に願う。


<MUSIC STORE>